Open the door

BTSメインのコンテンツです。楽曲考察・感想・その他など。

MAGIC SHOP Osaka 1日目 20191214 感想

ペンミ感想


12/14 MAGIC SHOP Osaka🗝行ってまいりました

体感席での参戦だったので詳しいレポはできませんがとりあえず感想をまとめます〜!!

まあはっきり言って全部は覚えてません。興奮しすぎてて記憶が一部飛んでます。あーー!!って悶えたところメモっとくべきだったんでしょうが、はっきり言ってその時間彼らから目を離すのが勿体なさすぎてメモ取れませんでした。でもこの選択に後悔はしてません。(笑)なのでTwitterの情報とかも見ながら思い出しながら書いてます!!

ちなみにわたし、実はバンタンに会うのは今月2回目でした(1回めはMAMAです)



会場に入ったらMagic shopかかってる……

開演前からアミボム光らせてる人が多くて綺麗だなーって思ってました。

席は体感席だったのであまりにも端っこで、絶対メインステージは見えないなって天を仰ぎました。わかってたけど!!!!しかもわたしはスタンド上段で、スクリーンもスタンド下段にしかなくて見えるか見えないかの瀬戸際、、、😢

思ったことは、わたし自身が楽しめるかよりも、わたしより後列にいるARMYのことでした。スクリーンも見えなかったらマジでやってることわからんくない……

だから最初アリーナとかスタンド側が「きゃーーー!」って言った時もわからなくて、とりあえず体感席近くのみんなと顔見合わせてから、「何!?何!?キャーーー!」ってとりあえず言ってた節あります(笑)




1曲目:2! 3!


あれだけ自衛しながらも気になってはいたので

セトリはなんとなーーーく知ってはいたんですが、

登場曲は2! 3!でうわ〜〜ってなりました。

後で詳しく言いますが、2! 3!のサビの歌詞とMAGIC SHOPのテーマ合いすぎてます。

「大丈夫 さぁ1, 2, 3で忘れよう 悲しい記憶全部消して 俺の手を握って笑って」

悲しい思い出を楽しい幸せな思い出に変えるのがMAGIC SHOPなので、、、(ナムさんが言ってたよね😊)

ちなみに席からメインステージは見えませんので、スタンド上段はみんなとりあえず立ち上がってましたが、わたしは体感席用スクリーンがギリギリ見える位置だったのでメンバーは全員表情見えましたㅠㅠ

あとステージの機材と機材の隙間から立ってる彼らの横姿が見えたので頑張って双眼鏡で見つめたり、笑

スクリーン見て思ったのは、、この日のテテのビジュが凄かった。綺麗っていうか儚いっていうか、、

推しは相変わらず可愛かったです。かっこいいのもわかってるんだけど素の彼はかわいいでしかない。

2! 3!をみんなで「괜찮아(けんちゃな〜)」って歌うの最高でした!みんなでお互いを励まし合ってるみたいで雰囲気が優しくて好きでした。




2曲目:HOME


この曲〜;;

1番新しいミニアルバムペルソナに入ってる曲ですが、、歌詞を考えるとやばい(結論いつもそれを言ってる)

「疲れ切った時、侘しくなったとき、孤独を感じたとき、眠れないときに、帰る場所(HOME)がある」って曲じゃないですか。そのHOMEは、「君がいる場所」そして「僕の家」なんですよ……ㅠㅠ けんちゃなからのこれはやばくない

そして最後の歌詞、

Your love your love your love (I miss that)

Your love your love your love (I want that)

Your touch your touch your touch (I need that)

La la la la la la la la I love it

ここ。

『君の愛、それが恋しい

君の愛、それが欲しい

君の愛、それが必要だ

ラララ、愛してる」

えっぐ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『一緒に悲しい思い出を楽しく変えちゃおう!』って言われた後に『帰る場所は君がいる場所だ、君を愛してる』って、、、もうそれだけで幸せになれました

みんなで「Mi Casa!」「HOME」歌うの心があったかくなった(掛け声大好き)




3曲目:Love Maze


ここからメインステージ出て歩いてくる彼らが見えて「!?!?!?」ってなってました。

わたしLove Mazeほんとに大好きなんでこの曲が生で聴けるだけで震えてたのに、、、みんな歩いてくるからこっちサイドに来るメンバーは見えるわけですよ、、、

そしてわたしの推し一塁側;;わたし一塁側だったので歓喜、、、ジンくんとユンギも一塁側だった気がする。ステージサイドに近い席なのでどんどんみんな遠ざかっていくんだけど、最初メインから歩いてくるから双眼鏡覗いたらみんなの表情が見えてかっこよすぎてやばかった。前のMAMAはかなり遠くて双眼鏡使っても表情まで見えなかったから、めっちゃ嬉しかったし、キムソクジンかっこよすぎて震えた。

Love Maze、歌詞にも『僕を信じて』『他の人が何を言っても聞かないで』『闇の中では僕らで十分さ』『僕たちが一緒なら終わりのない迷路さえ楽園』ってある通り、悩みまくる曲だけど、

盲目的に信じ合う、ある意味依存とも捉えられる歌詞が、ここMAGIC SHOPなら違うようにも捉えられる。普通に聴いてたらそういう曲なんだけど、MAGIC SHOPにいたら優しくて寄り添うような曲に聴こえてくる。本当にずっと手を差し伸べてくれてるような……




4曲目:134340


個人的にはLove mazeと似たようなメロディ旋律のイメージを持ってます。この曲。

134340冥王星につけられた小惑星の番号であることはみなさんご存知の通りですけど、

これは………これまでの3曲とは全然違う意味では???

セトリは知りながらこの曲をこの流れでぶっ込んできた意味を考えてたんだけど、いまいちピンとこない。

この曲は自分を冥王星に例えていてめちゃくちゃエモいんだけど、伝えたかったことは、『『君』が『僕』を忘れても、僕はずっと君のそばにいる』ってことじゃないかなぁ……?この曲は解釈が深すぎるのでここでは長々と語りませんが、そういう意味でここに入れた以外の説がわたしの頭からは出てきません

ここはもう遠かったので双眼鏡覗きながらみんなのお尻を見てました👀





5ティータイム


そして自己紹介とティータイム!(だよね?このタイミングで自己紹介だよね??記憶飛んでて順番に自信ない)

とりあえず覚えてるのは

🐰お、さ、かっ!きょうはよろしく!

🐯おひさしぶりっ!ぼく、テテでーす!Vでーす

🐴じぇい〜?💜ほーぷ!

辛いwwwwあんなに楽しかったのに覚えてないなんて、、、、順番さえも記憶にないのはきつい

とりあえず🐰かわいかったし、自己紹介したあとカメラにうんって頷くテテが可愛かった。そのあとカメラに抜かれたことに気づかずビクッと体を動かし、そのあと投げキスの準備をするキムソクジン、、

とりあえずみんなかわいいよね、、グク以外年上なんだけどな、、、??


古屋さんが出てきたところで「めんどくさーーーーーい!」って叫ぶジミンちゃんがかわいすぎた。



ティータイムでお茶を飲んだあとお茶の味を聞かれたジミンちゃんが

🐥身長が伸びた気がします

って背伸びしたのかわいすぎた、、、、

喋る直前「うぉっ」て言ってるじゃん。この時後ろグク通ってるじゃんぶつかったのにびっくりしたのかな笑

この後カメラに映らないようにしゃがんで歩くジミンちゃんに古家さんが「ジミンさん、なんてgentlemanなんですか」って言ってて、、そうやって気付くだけじゃなくてそれをみんなに教えてくれる古家さんありがとう。


何度も言いますが、メインステージは見えませんwwww

必死に眼下にあるスクリーンを見てました。




ヒーリングミュージックを書いてください!って言われて書いてた時に

🐥ただ ふるやさん すき

🐯てんちょ

って古家さんの似顔絵を描いたクオズ、、かわいいかよ。



順番に曲流していくじゃないですか。


ティータイム1曲目:フンタン少年団 by 古家さん

最初フンタン少年団かかったときフツーに混乱した(笑)ヒーリングって癒されるって意味だったよね!?癒しを届けます!ってコンセプトで(すきな曲だけど)こんな楽しい曲流していいの!?てなった笑 古家さんいいセンスしてる

Wussup」って叫ぶの楽しすぎでしょ、、この曲実はめちゃくちゃ好きです。日本語verもめっちゃ好き。ジンくんとかテテのパートとか。



ティータイム2曲目:Trivia 承:Love by ナムさん

この曲のビハインド聴いてからこの曲の意味について考えることがよくありました。それくらい、深い曲だなっておもう。사랑()사람()LSYのナムさんのここのステージかっこよかったよね、、(もちろん直で見れてはいません)



ティータイム3曲目:Mikrokosmos by ジンくん

MAMAで大合唱最高に楽しかったけどここでも聴けるとは思ってなかったからすごく幸せだった。ほんとにMikrokosmos神曲。わたしも上位に来るくらい好きな曲だからジンくんが選んでくれて嬉しかったなぁ〜

ジンくんが「ほんとに、ほんっっと〜〜に名曲ですよね〜」ってゆってたけどほんとそれ(真顔)



ティータイム4曲目:Spring Day (Japanese ver.) by テテ

名曲……;;悔しいのが、この曲好きすぎて韓国語verでしか聴いてこなかったので、スクリーンが見えないから歌詞がわからず途中から韓国語で歌わざるを得なかったこと、、テテが日本語で歌ってくれたのに自分が歌えなかったのが悲しかった。でもこの曲の後選んだ理由を聞かれたテテのキャラがめちゃくちゃ面白かったよw



ティータイム5曲目:Hold Me Tight by ホビ

情熱的なこの曲を選んだのがほびちゃんっていうことに言いようのない感情が生まれた、、、

心情と情景描写の綺麗なこの曲。禁止曲らしいですが、テテちゃんが頑張って作った曲をここで流してくれたのが嬉しい。



ティータイム6曲目:Whalien 52 by ARMY

わたしはいつまでもBoy In Luvだけどな!!(小声)

これはね、、、ㅠㅠ苦しみ抜いてそれでも見えない希望を抱いて歌い続ける暗闇の中の希望の歌じゃないですか、、(勝手に言ってる)。どこかこの曲を出した当時の(花様年華のときの)彼ら自身の心情を表してる様にも思えるこの曲がすごく好き。サビの哀しくも優しい声が染み入ります



わたしはかなりの新規ですが昔の曲大好きマンなので嬉しかったティータイムでした!スクリーン必死に覗き込んでたけど!




そしてVCR

必死でスクリーンを(もういい)

全体的にかわいすぎて死ぬかと思いました。

Magic shopにお客様として訪れたグクが、オーナー()であるジミンちゃんに案内されながら自分のMagic shop?鍵?を探すっていう内容でした。

ヒョンたちに翻弄されまくるマンネが可愛すぎた。あとシンプルに面白かったです。言葉がなくてもこんなに伝わるVCRって最高ですね!

個人的にはナムさんのとこが笑えました。ジェンガ倒すとこめちゃくちゃ素のナムさんみたいで笑えた。ユンギのとこといいナムさんのとこといい、演技なのに演技に見えないのなんでwwwあとジミンちゃん可愛かったですね。

あとグクの「?」ってかおがめっちゃ好きなんだけど、わかってくれる方います???




6曲目:Intro+We Are Bulletproof Pt.2


舞台下からの映像、そして下から出てくるバンタン;カメラのアングルがさいっっっこう!!!!グクがまじでイケイケで好き。大人になってるのにあんなちょいワルみたいな柄の服着てることでさえ愛しい。

出てくる前にみんなで手を合わせてるのも好きだし、N.Oのパートが流れる時に数式がスクリーンにばーーーって書かれるとこも好きだし、進撃の防弾聴こえたのがめっちゃ嬉しかった;(進撃の防弾大好きマンです)

そして진격(進撃)ってユンギのセリフで音楽が止まって……iPhoneのアラーム音やんwと頭の中で突っ込んでしまったわたしを許してください

やっぱりWe Are Bulletproof Pt.2は赤のライトのイメージだなぁ〜銃のチャカ音のパフォーマンスもカッコ良かったし何よりこの曲大好きです、掛け声めっちゃ好きで全力で叫んだ

今回はスクリーン越しでしかダンスラインの見せ場見れなかったけど、さいこうにかっこよかった;;




7曲目:JUMP


これは、、もう、、、、「Let's JUMP!」掛け声さいっこうに楽しい曲2連発最高だね!!!!!!!ヴィーーー!て叫べたの嬉しかった、ミンシュガかっこいいよね。この曲めっちゃすきです、、ペンミ終わっても頭から離れない(笑)

テテの透き通るようなハスキーな声も好きだけど、ダミ声のがなるような声もすきだなぁ〜。




8曲目:Airplane pt.2


最初聴いた時はなんだろうこの曲、、って不思議な気分にさせられた曲。韓国語verではなくて日本語verしかMVがないちょっと特別な曲。ペンミの数日前に日本語verMVで初めて1億回再生突破した曲。この時のグテえろすぎてどうしようって頭抱えたの思い出す。

あのスタンドマイクって!!なんで!持ってるだけなのにあんなえろいんです!?!?

『セレブごっこはお前らの方が上手いよ 俺らは今でもあの頃と変わってない』『俺達が行く場所はどこだってparty

この、、、この上から言われる感じ!!この曲割と過激で大好き。昔の曲の方が過激で喧嘩売ってる感じ、最近の曲は冷静に突きつけてくる感じだからこの曲は昔を彷彿とさせる曲だよねっていつも思ってる。だからわりかし最近の曲なのにこの曲の流れに入れたのかな、、、





助けて!MAGIC SHOP のコーナー!!!!!


🐥よかった〜最近悩みがいっぱいだったのできいてほしかったんです

この後の古家さんの「あらまジミンちゃん」めっちゃわたしの脳内でも再生されてて死ぬほど笑いそうになった笑

こっからはメンバーのコメントに対して。順番覚えてないので、、、



🐰きょう、ねるときに、あみと、いっしょにあそぶゆめをみたいのですが、ほうほうはありますか!

MAGIC SHOP「我慢して待ちましょう」

古家さん「可能性はある、と。じゃあどうぞ、寝てくださーい」

🐰はい!(ぺこり)

古家さん「えー今年最もリツイートされたツイートを呟いた方、お疲れ様です」


溜息と歓声が出たよなにそれ!可愛すぎるんだけど!!!!!!!わたしもグクと遊ぶ夢見たい!!!!!!!

古家さんに諭されてはいって返事するなんて素直かよジョングギ、、、、かわいいなぁ、、、

そして古家さんwwwwさいこうwwww



🐯ぼくのこえで、あみをしあわせにできますか、、

古家さん「できるでしょ!それは。まぁ一応聞いてみますか?」

🐯できますか

MAGIC SHOP「確信を持ちましょう」

🐯ぼくが、あみを、あいしてます


できるでしょ!それはって古谷さんに言われて、ぶすっとしたような拗ねたような顔に変わるテテが抜かれて悲鳴あげた。あとそんな古家さんのコメントにかぶせるようにしてぼそっと「できますか」ってもう一回言ってるテテちゃんかわいすぎた。

確信を持って言うセリフ。ビジュアルがいい!!そのあと90度にお辞儀して去っていくテテ、、、



🐹あみが〜すきすぎる〜!どれすればぁいいですかぁ!!

🐨どうすればじゃ

🐭どれすばじゃないっ!どうすれば〜!はいっ

MAGIC SHOP「後に良かったと思える日が来るでしょう」

🐹あみあいしてるっ


長男かわいすぎ死亡。そこで間違っちゃうの、わかってて間違えてるよね!?と思ってしまう次第ですよほんと てかすきすぎるのとこで声裏返ってんのかわいすぎない?

あとMAGIC SHOPのコメント笑うなんでそんな悟ってんの あと最後のジンくんかわいすぎたで???



🐥 さいきん、ねるまえに、いろいろかんがえてしまって、すぐにねむれないのがなやみです

MAGIC SHOP「今あなたに必要なのは休むこと」

🐥ああ、いまホテルにもどりますよね

古家さん「ホテルはちょっとお待ち下さい」


なんで言い終わるときに首傾げるのあなたかわいすぎでしょ。ガチの悩みやん、、

ジミンちゃんと古家さんのやりとりに不覚にも笑ってしまった笑



🐨家の〜子犬、モニ、さんが。モニ、ですよ悩みが。いや悩みじゃなくて名前が。

🐨モニに芸を教えたいんですが〜どうすればいいですか?

🐨普段言うこと聞かないですから

MAGIC SHOP「お母さんに聞きましょう」

🐨もしもしお母さ〜ん、モニちゃんいますか〜?助けて家族shop


ガチ相談じゃんと思ったらだめwwww普通に笑うんだけどwwww千葉でもお母さんネタだったらしいね笑



🐭ぼくは、かんじょう、ひょうげんが、にがてなので、うまくひょうげんできるひとに、なりたいです

MAGIC SHOP「ためらわないこと」

🐭カメラどこですか

🐭……あいしてる


ユンギ、、、確かにバンタンのみんな表情豊かだからあまり顔には出ないけど、、こんな悩みが可愛い

そして「たすけてーまじくしょーぷ!」って叫んでるユンギ可愛すぎた。

躊躇わずに感情表現を実際にすることになるユンギ、カメラを探すwwwwこの子愛嬌とかするとき絶対カメラ探すよねかわいい。そして全然見つけられないのもかわいい。

そして最後。いや!!!!!やばくないです!?!?あまっあまじゃんほんとにしゅがじゃん、、、、颯爽と去っていく後ろ姿にドキドキしながら笑いもこみ上げたの許してください。



🐴おおさかー、ぶるんぶるんぶるんをやるタイミングがなやみです。いつやればいいんですか

ぶるんぶるんぶるんに合わせてふりをするほびたん。

🐴なやみかいけつぅぅぅ!!!!


古家さんのはっはっはって笑い声にわらけてしまうwwww

3回目のおしりかわいすぎた。もちろん全力で叫びましたよ!

最後にかいけつぅぅぅ!!って叫んではけていく方向間違えちゃってステージ走りまくってるのかわいすぎ死んだ



古家さん、メンバーが掃けたあと、イヤホン越しにメンバーの歌声が聞こえてくるんです〜って話をしてて、あんなに激しいダンスをしているのに息切れがないんです、それは努力の賜物なんですって語ってくれて、、、素敵な1日店長だなとおもいました




VCR

Mikrokosmosうたいましたね、、、幸せの溢れる空間でした(ここあんまり覚えてないんですごめんなさい)




9曲目:Intro: Skool Luv Affair


とりあえずラップラインがかっこよすぎて死んだ。は〜もうすき、ラップラインのラップしてる姿がほんとに輝いてて、、、、




10曲目:Dimple


とりあえずボーカルラインが最高で死んだ。あと歌詞がね、、エロいよね、、、、えくぼを『天使が残したミスなのか それともディープキスの跡なのか』って、、、ジンくん、、、




11曲目:Pied Piper


えっっっろいな!!!!!!!!!!!!!!

スタンドマイク様々です、、以前ネットで『スタンドマイクの扱いを見たら女の扱いがわかる気がする』っていうのを見てからそういう意味にしか見えないの困っちゃうね、、、

Love Mazeとは逆のメンバーがこっち来てくれたのですが、全体的にテテがえろすぎて死ぬかと思いました(わたしはグクペンです)

『だめなことだからいいんだろ』『こっちにおいで 俺は君のparadise』『ちょっと危ないけど僕は甘いでしょ』『君をだめにしにきたんだよ』『心配しないで 俺の手は君だけに温かい』『君は僕なしじゃだめなんだから』

歌詞が〜〜〜!!!まるで本当にバンタンから直接問われてるみたいでドキドキした、、、




12曲目:Let Go


とりあえず日本オリジナルの曲を歌ってくれるのが嬉しくて、、ほんとに3rdアルバムの曲大好きだったから嬉しかったなぁ〜

ほんとに綺麗だった。歌声も、振付も。振付がとっても繊細で、指先や視線のやり方まで全部が綺麗だった。スクリーンで抜かれるマンネライン3人がほんとやばかった。

『さよならを言うのは難しい でも逃げない』

『行く準備はできている』

※英訳です(直訳寄り)

この歌詞が切なすぎてやばい。ラップラインのラップが切なく呟く独白みたいで、ボーカルラインの歌声が優しくて哀しくて神曲だとは思ってたけど衣装もダンスも相まってやばかったなぁ、、、




13曲目:Wishing on a star


実は1番わたしが覚えてるのか怪しい曲でした(笑)

でも希望が溢れる曲で、さっきのLet Goとは違って明るい未来が見えるような、明るくなれるような曲だった。温度差でやられそう。

歌詞がMAGIC SHOPに合ってるな〜って思ってた。

それと、2曲続けて日本オリジナルの曲を歌ってくれるのが嬉しいよね、、、(2回目)セトリは韓国のとほぼ同じでもここが違うって言うのはやっぱり幸せなことだよね……




14曲目:Boy With Luv -Japanese Ver.-


やっぱり楽しい曲だ〜〜!!!

MAMAでもこの曲歌ってたけど、あの時は韓国語だったからフツーに韓国語で掛け声してて、家帰ってからFNS見たときに日本語verだったから、「アッペンミも日本語verかな!?」と思って慌てて日本語ver練習したのはわたしです。

この曲の歌詞、1番好きなのは「(君がくれたこの翼で)」です。マニアックかなwwww

最近ニュースでバンタン見る時いっつもこの曲だよね、当たり前か。

オマママイたのしいね〜〜!!!!




15曲目:Best of Me


最後の曲って言わないでね

『君は僕にとって世界の全てみたい もっと強く痛いくらい僕を抱きしめて』『You got the best of me』『君が必要なんだ So please just don’t leave me』『夢が現実かは別に重要じゃないよね』『僕は君さえいればいい』

ねぇ。ねぇ!!!!!!!!

いやこういう曲だというのは知ってました。けどさぁみんな前の曲見てみて。特にPied Piperって曲を見てください。立場真逆なんですけど〜もうすき〜〜〜

なんかこう、、最初は「お前俺のこと好きなんだろ?」って上から来る俺様なのにそのうち依存して「お前がいなきゃだめなんだ」ってなる少女漫画か何かですか?(違います)

バンタンとARMYの心が繋がる感じがしてたまらなかったです


そして!ここで!サイドステージに!グクとホビが来てくれました;;(順番にね)。サイドまできて、軽くリズムを取りながら、上を!見てくれたんです!!!!!!!

サイドステージのほぼ真上なわたし、2人の視界に入ってることに興奮して「やばいどうしよう!」ってゆってたと思う(頭悪い)。絶対目合った。グクこっち見てた(言わせてください)。そのままじっとこっちを見て、笑って、手を振ってくれたのでもう、、、推しありがとう。会えてよかった。一旦死ぬね。って感じでした。ぴょんぴょんはねてる推しはかわいい。念願の生グク、、、そしてリアルほびちゃん、かわいすぎました。

正直な話をすると、ジンくん、ユンギ、テテとナムジュンはもっと前にステージサイドに来てくれてて、彼らを直で見れてめちゃくちゃハイテンションになり、こっち向いていろいろしてくれるからめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、どのタイミングかわすれてしまいましたw多分中盤よりは前だったと思うんだけど、、いつだったかなぁ。Whalian 52のとこかな全然曲の記憶がない、、笑 テテはこっちをじーーって見てくれてて、双眼鏡越しに完全に目あったよたぶん() でもほんと錯覚できるくらいじっと体感席の上の方見てくれててほんとに嬉しかった。ジンくんも絶対こっち見てた。てか、最初に来てくれたのはジンくんです。生で見るジンくん写真より倍以上かっこよかった。




アンコール


ウェーブがね、、、素敵だった。

体感席だから、端っこなわけじゃん。会場がウェーブで一体化していくのが見えるの。ほんとに周りの人からも「綺麗」って声がたくさん聞こえてきて、わたしもうっとりしたなぁ。体感席から見てると、メンバーから見たアミボムもこんな感じなのかなって思う。星のようで、綺麗で、言いようのない感情になる。自分がそのステージに立ってたら、こんなにも応援してくれる人がいるってことが勇気になるなってすごく思った。バンタンにとって、ARMYたちのボムの明かりがそうでありますようにって願った瞬間でもありました。Mikrokosmosが頭をよぎったのはわたしだけじゃないと思う。




16曲目:Lights


Lightsㅠ一言で言うとやばかった。

あんまり自分で自分を「新規です!」とか言うの好きじゃないんですけど、はっきり言って新規です。どこから好きになったかって言ったらほんと、グクのセンイル直後くらいです。やばいよね。まじで好きになって1年どころか半年も経ってないわけです。それなのに2回も会えてるのは奇跡でしかない、人生で1回目がMAMAで2回目がこのペンミって話は置いといて。

そんなわたしがバンタンにハマったきっかけがLightsでした。韓国に初めて行った時、あらゆるところでバンタンを見かけたので、帰国してからバンタンを調べました。そのときに検索の1番上に出てきたのがLightsMV。メロディラインを気に入り、MVの構成が気に入り、歌詞が気に入り、「もっと聴いてみたい!」とバンタンの曲を調べるようになったのです。この曲に出会ってなければわたしはバンタンを好きになることも、KPOP界隈に足を踏み入れることもなかったわけです。個人的にはすごく思い入れの強い曲。

だから生で聴けて、個人的にLightsが好きな1番の理由である歌詞を噛み締めて、泣きそうになりました。

You're my light you're my light

いつだって僕の心に差し込む

You're my light you're my light

どんなに離れていても届いてる』

こんなにも眩しくて優しくて温かい曲があるだろうか。メロディも大好きですが、本当に歌詞が大好きです。生で聴けて本当に良かった。




エンディングコメント

相変わらず順番も覚えてないです。


🐯最近、僕は自分自身にいましあわせだとたくさん言い聞かせています。自分にしあわせだと言ってあげないと、しあわせな瞬間がすぐに終わってしまうそうだからです。僕は幸せな人になりたいみたいです。あみも幸せな人になって、いつも幸せだと思ってくれたら嬉しいです。あみ、あじゃす。むらさきするよ!


テテのこのコメント、ものすごくぐっときました。最初、「幸せだと言い聞かせてる」って話を聞いたとき、ちょっとドキッとしました。テテはいま幸せじゃないのかな、って。でも聞いてみたら、とっても素敵な話でした。テテのいう『しあわせ』が何なのかわたしには想像もつかないけど、わたしもしあわせになって、テテもしあわせになれたら、これほどステキなことはないなぁ。わたしもしあわせになりたいって思った。うーん、ベストオブエンディングコメント賞です。深すぎていろいろ考えてしまいます。からのあざす、かわいい、、、テテってちょっと変わった日本語覚えるよね?かたじけのうござるとか笑



🐹あみの皆さんがいるから、毎日笑顔になります。なので、僕もあみを笑顔にしてあげたいです。

あみ、ソクジンの愛の攻撃やっ!

🐴ジン兄さん何歳やっ?おいくつやっ?


「笑顔になります。」できゅっと口角を上げるソクジニかわいすぎた、、わたしキムソクジンが自分のことソクジンとかソクジニとかいうのすごく好きなんですけど、それだけじゃなくて攻撃やっ!で指ばーんするとことかほんと、、長男に見えないかわいい、ひたすらかわいい。ほびちゃんのツッコミが最高だったんだけど(笑)



🐭久しぶりの大阪でしょ?今日は楽しかったですか?ほんとに楽しかったですか?僕もほんとに楽しかったです。寒くなってきたので体に気をつけてくださいみなさん。あみ、방탄소년단、사랑해요~~‼︎‼︎ありがとうございま〜す


ユンギさん、、、;;わたしの聞いてる感じではユンギさんが1番日本語苦手なイメージなんだけど、、頑張って喋ってくれてるのが嬉しいし、感情表現が苦手だって言いながらこうやって感謝や自分の気持ちをしっかり言葉で伝えてくれるのがやっぱり嬉しいよね。それだけじゃなくて体に気をつけてねって優しさもあるし、愛してるって中にARMYだけじゃなくてバンタン、自分自身も入ってるのがまた最高にいいです、、、



🐰はいっよろぶ〜みなーさーん、今日は楽しかったですーかー?はい、ぼくも、今日、とても、とても幸せで、みなさんのーおかげでー今日ー、あみと、いっしょに、あそぶー、楽しいー夢をー、見れそうでーす

あみのみなさーん、ありがとうございまーす!んじゃ、またね?


これグク最初よろぶんって言いかけたでしょwそういうとこもかわいい。体を揺らして喋りながら語尾が上がるグクがほんとにかわいすぎて、、、、自分のお悩み相談に絡めてきて、「楽しい夢を見れそうです」って、この子はほんと天才か???知ってた。語る言葉は長くないのに、こんなにも心が満たされていくなんてすごいなぁ。いつでもARMYのことを考えてくれるグクが大好きだなって改めて思いました。んじゃ、またね?がやばい。一方的に別れを告げるんじゃなくて、また会えるよね?って言われてるみたいで



🐨 年末にペンミーティングをするのは新鮮で……(以下覚えてません;)はい。僕達の家族のような皆さんと過ごすクリスマスのようです。皆さんが僕達のクリスマスプレゼントです。ありがとうございます!


「新鮮」ってゆってくれたことが嬉しい。今後のナムさんにとってひとつの思い出になってくれたらいいなぁ、、、わたしたちクリスマスプレゼントなんだって。こんなあまーいことを言ってくれるナムさんが大好きだよ。きっとクリスマスも年末もバンタンは忙しくてゆっくりできないだろうけど、少しでも休めますように。そうそう、愛嬌して照れてるナムさん、あの時世界一可愛かったです。



🐥僕は店長、僕は店長、僕は店長!! ぼーくーはー?

💜店長ーーーー!

🐨てんちょう

🐴じみーん

🐥僕はてんちょーだよ!

みんなたのしかったですかー?ほほほぉーん

実は、この全てマジックショップは、皆さんの心を抱きしめ、抱きしめ、たったったっ抱きしめてあげるためだったんですが、今日は皆さんのおかげで僕達スタッフ達がもっと温まる、っあ、温まる時間を過ごせ、すごせ、す…(首を叩く)(地団駄踏む)

🐨店長なに〜

🐥時間を過ごせました。すみません笑

ぼく店長もしあわせだったよっ!(ドヤ顔)

今日は、問題があります笑

はい、今日、来てくれて本当にありがとうございます。これからも、このMAGIC SHOPたくさん来てく、来てください。(回りながら地団駄)今日、本当にありがとうございまーす!店長ジミンでした!


かわいいの極み。まって???ほんとにかわいすぎて死んだんですが。言葉に詰まりながらも一生懸命自分の言葉で話してくれるジミンちゃんが愛おしかった。地団駄踏んでるとことかもうあーーーーー!かわいすぎるんだけど!って感情で頭がいっぱいでした

「すみません」って言い方ですらかわいい、、、

何よりも、自分の国の言葉ではない言葉で、カンペも見ずに話してくれたことが嬉しかった。あーーー、心臓持っていかれました これを生で見れた喜び!!!(スクリーン越しだけどな!!!)ペンミの記憶の4割くらいこれです



🐴 はーはーはー!楽しかったよ?皆さんのおかげで楽しかったよ?皆さんも同じでしょ?

僕も皆さんと年末にまた一緒に過ごせてよかったです。今日来てくれた皆さんに魔法をかけようと思います。

年末年始あみのみんな幸せになれっアイーン!アイーン!はい。皆さん愛してるよ。大好きだよ


ほんとにこの子は、、、

アイーンてwwww某殿様が浮かんだのはわたしだけではないはず、、、ほびちゃんのこの明るいテンションがものすごく好きで、わたしリアルに友達だったらきっとほびちゃんのことを好きになってただろうなって思う(何の話)ほびちゃんのテンションの上げ方は本当にセンスあるというか、他の国の言葉で話してるのにも関わらず無理やり感がないのすごいと思う。てか、昔日本語苦手って言ってたのにめっちゃ上手になったよね、、ありがとう、、



🐴皆さん愛してるよーまた明日よー皆さんありがとうございまーす!大阪ーめっちゃ大好きだよー

これどこのコメントだったかわすれたけど、こうやって好きって言ってくれてめっちゃとか方言使ってくれるの嬉しいよねぇ




17曲目:Magic Shop


テーマ曲そして最後の曲。

ほんとに寂しかったけど、胸が温まる曲。

一緒に歌えたことがしあわせ。


『僕が僕であることが嫌になった日

永遠に消えたくなった日

ドアを1つ作ろう 君の心の中に

そのドアを開ければここが待っているんだよ

信じても大丈夫 君を励ましてくれるMagic Shop』

「温かいお茶を一杯飲みながら

あの天の川を見上げて

君は大丈夫さ Oh ここはMagic Shop

So show me (I’ll show you)

So show me (I’ll show you)

So show me (I’ll show you)

Show you show you』

まさにこのペンミじゃないですか、、、;;

バンタンにとってARMYがそんな存在であればいいな、その逆も勿論だな、って思った曲でした。



以下、その後の話です。

ジンくんの鞄、、、あれ取った人すごいな!?にしてももし自分があれ受け取ったら一生分の運を使い果たしたって思う気がする……あっジンくん鞄持ってる〜へぇ〜……んん!?投げたぞ!?って感じで一瞬だった (笑)


最後の最後、メンバーが花道を歩いてからメインステージに戻る時、ほとんどステージサイドに来てなかったジミンちゃんがきてくれたんだけど、ずっと、体感席あたりの端の席の人たちに手を振ってくれてて。もうそれが本当に嬉しくて。ジミンちゃんとも目あったと思うけど()、ほんとに端の人のことを気にしてくれてたんだなって、やっぱりジミンちゃんって本当に優しいんだなって改めて思って胸がジーンってした。

そんで、挨拶に遅れるからってジミンちゃんをメインステージに引っ張っていくテテがいて、2人で小走りでメインステージに行ったんだけど、、なるほどこれが生クオズ、、、😇(昇天まじで生で見れるとは思ってなかったからびっくりですよホント!!!なにより走り方がとてとてとてって感じで可愛かった。ほんとはめちゃくちゃ爆走できるのに、、、そーゆーとこあざといよね、好き。


退場の仕方もそれぞれだったけど、ハートの真ん中ぬりぬりしてたぐくほんとうにかわいかったよ!!!



最後の感想雑かったけど(笑)、

余韻を残してMAGIC SHOPは閉店になりました。



纏めた感想としては、ナムさんが言ってくれた通り、悲しい思い出なんかは全部楽しい思い出に変わって、笑って、感動して、叫んで、幸せな気持ちになれたペンミでした。


今回の体感席はすごく悪かったって感想を見かけましたが、わたしは多分運が良かったんだと思います。スタンド上段でも前だったからスクリーン見れたし、ステージサイドのメンバーも見れたし。音響もむしろ近くてめちゃ良くて、「ジンくんの歌うっま!!!!」って思ってたから。

メンバーが全員ステサイまで来てくれたし、前の人たちだけじゃなくて上にいる私たちの方まで見てくれて、手振ってくれて見つめてくれて、ものすごく幸せだった……

メインステージは見れなかったけど、それでも、下手にメインステージが見える位置のスタンドの上段とかより近くに見えたのでは、、と思います。まあメインステージ見る見れないを考えたらプラマイゼロな気もするけど。、


体感席全体の感覚としては、うーんって感じ。

わたし自身はMAGIC SHOP終了後、めっちゃよかった!行ってよかった!って思ってました。席悪いと思ってたけど思ったよりも見えたしメンバー生で見れたから。

けど、体感席で完全にステージ裏の人とか、スタンド上段後ろの方とか、しんどかったと思う。わたしが前の方なのにスクリーンギリギリだったので、、わたしはわたしで頑張って後ろの人に見えるように中途半端な姿勢をしてたので腰を痛めました()が、多分5列目くらいからは見えてなかったんじゃないかな

これから先たぶん体感席は買わないと思います。みんなのレポ見てるとこわい。



ただ、本当に体感席でも参戦してよかったなって思ってます!最後の最後にジミンちゃんが来てくれたとき。ものすごく長い間手を振ってくれてて、、なんか、来て良かったってすごく思いました。座席発券した当時はどうしよう、、全然見えないんじゃ、、と思ったけど、肉眼で認識できるレベルで見れたし、とりあえずみんなに手を振るみたいな感じじゃなく、明らかサイド・体感席に向けて手を振ってくれてるっていうのが特別にファンサされてる感あってすっっごく嬉しかった。気分はアリーナです()


全体的にはいい思いをして終わったペンミでした〜!



無事に終わったのでネタバレも何もないなと思って韓国の5th Musterのセトリみたんですが、IDOLもやってるし何より進撃の防弾もMa Cityもやったんですか!?わたしの大好きな進撃の防弾とMa City…?羨ましい。けどLightsLet Go聴けたからいいです!!この曲はたぶん日本でしか聴けないもんね;;



ちなみに一言言わせてください。ARMY TIMEいつやってん!!!!!メインステージ見えへんからスローガンあげられへんかったのほんまに悔しい!!!!!!!



おわり。



新規だけどわたしは彼らを本当に愛してるし、彼らの人となりも、パフォーマンスも、歌声も、楽曲も、何もかもが大好きで愛しています。

これからもっと、いろんなARMYさんと出会えますように。